買い物したり家庭でまったり

買い物したり家庭でまったり

客先での打合せを終え、腕時計を見たときには17時を過ぎていた。
会社へ帰るにはここから国道に出た方が近いのだが、この時間、国道は帰宅ラッシュで車が渋滞するのが常だった。
客先の駐車場に停めた社用車に乗り込み、しばらくどうするか考えてみた。
疲れもあり、遠回りしながら裏道を運転するのも面倒に思えた。
裏道は交差点も多く何度もシフトチェンジしながら運転するより、国道に出ればノロノロ運転でも、一定の区間我慢をすれば後はすんなり走る事が出来るだろう。

 

国道へ向かい、車を渋滞の中に合流させると、遥か先に青信号が見えていたが、案の定、目前の車の列はノロノロとしか前進しなくなっていた。

 

FMラジオのスイッチを入れ、チャンネルを弄りながら、DJが煩くない局に合わせる。
落ち着いた口調の、誰かは分からないが年配と思われる女性DJが少し古い洋楽を紹介している。
聞いたことあるイントロが流れてきて、それが私の持っているアルバムの曲であることはすぐ分かった。
アイルランド出身の有名なロックバンド。
曲がサビに向かう頃、ちょうど渋滞を抜けてきた。
スピードを上げると開けた窓から6月のまだ涼しい風が身体を包み、疲れを忘れさせてくれる気がした。

 

ふと、独身の頃この曲が入ったアルバムを聞きながら、気が向くと夜の高速道路を走ったのを思い出した。
ステレオのボリュームを上げて、信号の無い直線道路を走る。
行き先は特になく、ただ走るだけで日頃のストレスが随分解消されていた。

 

結婚してからはそういうこともしなくなった。
もう15年以上前の事になるのだと、急に年を取ったような気になった。

 

やがてその曲が終わり次に流れてきたのは、何故か日本の女性アイドルの歌だった。

 

家に帰ったらこのアルバムを探してみよう。
そして久しぶりに夜の高速道路を、ボリュームを上げて走ってみたいと思った。

続きを読む≫ 2014/06/14 14:17:14

昨日は、すべてがうまくいくというか、何かとラッキーな1日でした♪

 

まずは、いつも戦闘態勢で臨んでいる朝の通勤。
これがすんなりと最初から座れて。これだけでも私的にはラッキー!

 

会社に着いて、先週買ったスクラッチをお財布の中で発見して、削ってみたら・・・
なんと!10万円当てちゃいました!

 

宝くじって当てたことがあるといえば、最高で300円とかだったので、嬉しいとかよりも先にびっくりしすぎて、どうしていいのかわからず。
何かの間違いなんじゃないかな?って思って同僚にも確認してもらって、やっぱり当たっているって!

 

昼休みに早速宝くじ売り場に持っていったら、「これは高額当選だから銀行じゃないと」といわれて!
まだ銀行に行けてないですけど、宝くじ売り場でも確認してもらったから、本当に当たったんですよね!
今でもかなり興奮しています!!!

 

そして、仕事に戻り、午後の最初のメールが、この半年間交渉を繰り返してきて、かなり私が悪戦苦闘してきたクライアントからの、まさかのお褒めの言葉と・・・
サプライズプレゼントはまだ続くのか?的な、交渉成立の嬉しいお知らせ!

 

こんなにいろんな良いことが続く1日ってあるんだなって。
毎日いろいろな人に、いろいろなことに感謝しなきゃですね!

続きを読む≫ 2014/06/14 14:16:14

主婦にうれしいエステサロンはラフィネです。

 

ショッピングモールの中にあって、料金がとても安いです。

 

ボディーエステは、マッサージによって、疲れが取れます。

 

20分コースで、2160円、40分は、4320円です。

 

長期コースを組む必要がなく、1回払いです。

 

フェイスセラピーは、目の疲れ、顔のむくみを解消してくれます。15分で1620円です。

 

私の一番のお気に入りは、足裏マッサージ。

 

痛くないから安心してくださいね。20分コースで、2160円です。

 

40分コースになると、料金は2倍ですが、ふくらはぎのマッサージがあるので足の疲れが取れます。

 

 

気楽に、入れる雰囲気も大好きです。

 

子育て中のママさんもたまにはリラックスしていい気分になると、元気が出ます。

 

いつも育児に追われてイライラしていたのでは、ストレスが溜まりますね。

 

プロの方にやってもらうと、つぼのことを良く知っていらっしゃるので、助かります。

 

肩コリや便秘、足のむくみなど、悩んでいるところを集中してマッサージしてもらえるんですよ。

 

期間限定で、アロマでマッサージしてくれる時期もあります。

 

いい香りで癒されます。

 

 

ラフィネは、女性が幸せになれる場所です。

 

私は、旅行の時もいろいろな場所でラフィネを探すくらい好きなサロンです。

続きを読む≫ 2014/06/11 21:32:11

ずーっと欲しかったKindleをやっとこ入手しました。

 

実は、普通のKindleとKindle Paper Whiteを迷っていたのですが、おそらく昼間に子供を外で遊ばせながら自分は読書をするだろう、と思いPaper Whiteにしました。

 

届くのが待ちきれなくて、夫に内緒で「翌日配送」を選択・・・うふ。

 

24時間、本当に待ちきれませんでした!

 

翌日、「もう届いたの?!」と驚く夫に、「うわーー!Amazonってすごい!さすがだね!!」と一喝してうたがいを持たせず・・・

 

それはともかく、早速Amazonで無料の本を中心に数冊購入し、ダウンロード。

 

なんだかコミック中心になってしまいましたが、学生時代によく読んでいたコミックが無料だったので、とことんダウンロードしてしまいました。

 

最近読んだのは、「猫ラーメン」。

 

初めて見た漫画だったのですが、評価が良かったので思わず購入。

 

これがまた、はまってしまったのです。

 

主に4コマ漫画なんですけど、猫ちゃんがラーメン屋さんやっている話。

 

すごくくだらないけど、シンプルで一話一話が本当に笑えるんですよ。

 

Kindle持っている人(本体でもアプリでも)、ぜひ読んでみてください!

 

そうそう、目的の「昼間外で読む」ということ・・・実践しましたよ。

 

すごい!昼間の太陽の下でも、楽に画面が見られます。画面が反射しないので、本当に紙の本を読んでいるかのように楽に読めました。

 

結果、Paper Whiteにして本当に良かったと思っています。お値段は張るけど、価値はあります。

 

子供が外に行きたいと言っているので、Kindle持って行ってきまーす。

続きを読む≫ 2014/06/08 08:52:08

ドキュメンタリーでも放送されたし、映画化もされた、あの有名な実話です。

 

木村さんという青森のりんご農家が、農薬を全く使わないりんごを育てるための奮闘が書かれています。

 

レビューでは(アマゾンの)、「すぐに読み終えてしまったほど良かった」「読み出したら止まらない」などの感想がありましたが、私は1週間かかりました。ちょっとずつ読むタイプなので。
率直な感動ですが、はい、感動しました。木村さんのりんごの花が開花したときの場面では、涙がじんわり出ました。

 

でも、まさか山のどんぐりの木がヒントになるなんて、驚きました(ネタばれになるかもしれないので細かくは書きませんが)。

 

確かに、生き物って、守ってあげてしまうとなまってしまうんですよね。体に抵抗力がなくても周りが守ってくれるから、抵抗力が育たない・・・自分の本来の力を発揮できない、弱い体になってしまうんですよね。

 

だから、木村さんのやりかた、リンゴの木本来の力を取り戻す、という方法はとても理にかなっていると思います。

 

きっと本が一番具体的に描かれているんだと思いますが、ぜひ今度映画版を見てみたいと思っています。

続きを読む≫ 2014/06/08 08:52:08